シニア劇団浪漫座

静岡県浜松市を拠点に55歳以上のメンバーによる、シニア劇団浪漫座の活動を紹介します。

ゲネプロ

★ゲネプロ
 本番と同条件(舞台・衣装)で行う最終リハーサルの事。ドイツ語の「通し稽古」を意味する Generalprobe (ゲネラールプローベ)の略。

ゲネプロ

という訳で12月16日は本番前日という事で、舞台設営、照明・音声の最終チェック、ゲネプロ等が行われました。

本番ステージで練習できるのは前日と当日の午前中だけ、最終確認に余念がありませんでした。劇団員は広いステージと照明を使った練習は初めての為、とまどうばかり。台詞忘れ、出トチ(登場場面なのに出忘れる)を頻発。照明はめためた。音響もおぼつかない。松尾氏のイライラは募るばかり。次第に語気が荒くなる。

ゲネプロ

特に最後のクライマックスシーンがうまくゆかない。声が揃わない。声が小さい。タイミングが合わない。台詞を忘れる。団員は焦るばかり。焦れば焦るほどミスを連発。

「さあ、うまくいくまで何回でもやるよぉー。あと5回ぃーーー」

4回までやった所でまたとちる。

「駄目、駄目ぇ~。また最初からやり直し。あと5回」

めげそうになる心に新たに気合を注入。集中、集中。やっとの事でなんとか形になったところで終了(でもまだ完璧だはない)。不安を残したまま本番に臨むことになる。

大丈夫か。どうする浪漫座、どうなる浪漫座。

ゲネプロ
控室の様子


控室1
まだこの頃は余裕の劇団員


同じカテゴリー(稽古日誌)の記事
白熱する稽古
白熱する稽古(2024-02-14 21:50)

最近寒いよね
最近寒いよね(2024-01-17 21:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゲネプロ
    コメント(0)